茨城県立つくば特別支援学校



二十歳を祝う会が行われました


1月21日(土)に、つく葉会(同窓会)主催の「二十歳を祝う会」が行われました。昨年までは、成人を祝う会として、新成人となった卒業生をお祝いしていましたが、成人年齢が18歳となったことから、名称が変更されました。新型コロナウイルス感染症がまだまだ安心できる状況ではありませんので、校長挨拶の後、つくば市長の祝辞を披露し、記念写真を撮影するという簡素なものですが、多くの卒業生とご家族に参加いただきました。当時の担任だった先生方もお祝いに駆け付けて、久しぶりの再会にたくさんの笑顔が見られました。同窓会の役員の皆様、サポーターの皆、本当にありがとうございました。