茨城県立つくば特別支援学校



高文連ボランティア部会と特別支援学校部会のオンライン交流が行われました。

令和3年12月18日(土)に、高文連ボランティア部会と特別支援学校部会のオンライン交流が行われました。ボランティア部会からは、茨城高等学校の生徒3人が参加し、勝田特別支援学校、下妻特別支援学校、本校の4校での交流となりました。

勝田特別支援学校の生徒が考えたクイズでは、「勝田特別支援学校は何階建てでしょう?」「つくばエクスプレスの正式名称は何でしょう?」など、バラエティーに富んだ問題で、とても楽しい時間となりました。

本校実行委員の2人は、「答えは絶対A!」「電車は詳しいので任せてください!」と、クイズでは声を掛け合いながら行い、休憩時間には、好きなアーティストやアニメの話でとても盛り上がり、笑顔あふれる交流となりました。