知的障害教育部門(A部門)中学部 窯業班
知的障害教育部門(A部門)中学部の窯業班では,お皿づくりや箸置きづくりをしています。手順表を見ながら粘土を伸ばし,型に合わせて粘土をたたいて,お皿の形にしています。叩く回数や力の加減がわかるようになり,生徒たちが満足のいくお皿が作れるようになってきました。
生徒の作品は,例年,文化祭や授業参観などで販売しています。
知的障害教育部門(A部門)中学部の窯業班では,お皿づくりや箸置きづくりをしています。手順表を見ながら粘土を伸ばし,型に合わせて粘土をたたいて,お皿の形にしています。叩く回数や力の加減がわかるようになり,生徒たちが満足のいくお皿が作れるようになってきました。
生徒の作品は,例年,文化祭や授業参観などで販売しています。