茨城県立つくば特別支援学校



茨城県特別支援学校体育連盟スポーツ競技会(知的障害)サッカーの部


11月19日(金)に第9回茨城県特別支援学校体育連盟スポーツ競技会(知的障害)サッカーの部に参加しました。11月2日(火)に実施した陸上競技会はあいにくの天気でしたが、今回は天気に恵まれました。県内12校の参加があり、3チームずつのブロック戦を勝ち抜いたチームで決勝トーナメント、順位決定戦を行いました。本校は4位という結果でしたが、生徒たちは日ごろの成果を発揮し、良いプレーがたくさん見られました。運営面でも、コロナ禍での実施なので、ボランティアなしでしたが、大きな事故もなくできたことは本当によかったと思います。皆さんお疲れさまでした。